FC2ブログ

会派説明

昨夜、民主党苫小牧支部の定例幹事会が開かれました。
総選挙に備えた9区合同選対本部が今年の9月に全国一早く発足しましたが、それを受けて東胆振合選、苫小牧地区合選が12月22日の設立を目処に準備がされることが確認されました。
年明け、寒いうちの総選挙なにるのではないか…との声も。
その他の議題である幹事から「原油高騰による灯油の値上げは、高齢者・年金者の生活を脅かしている。党として何とかアクションを起こせないか?」との意見がだされました。4年前に比べると灯油の単価が倍になっており、私たちの生活や運輸業界にも大打撃を及ぼしています。これらの意見も、一番身近な地域支部から、党本部に強く伝えていかなければなりません。

 昨日から、12月定例議会(7日~14日)に向けた議案の説明を受ける会派説明がはじまりました。「民の声」は本日13時半から行われる予定です。新聞に補正予算の概要などが関連記事として出ております。
 注目されていた豊川、沼ノ端、住吉、のぞみの4つのコミセン運営に指定管理者制度が導入され、東京のNPO法人を選定する議案もだされます。
 地元業者が選ばれなかったのは残念であり、その理由について良く調べてみる必要性を感じています。
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ