FC2ブログ

友愛連絡会懇談会

昨夜、苫小牧友愛連絡会代表者会議が開催され、会派 改革フォーラムの一員として参加しました。この中で恒例の各議員による議会報告がなされ、私も6月定例会の一般質問内容について報告させていただきました。
また、苫小牧市議会初の懲罰動議の経緯やいま話題となっている政務調査費の使われ方についても話題が及びました。
参加者からは、まちづくりにおける中心市街地対策と東西格差、商業ビル エガオの閉鎖に伴う今後の展開などについても質問が出されていました。

昨日、市長の記者会見で2013年度苫小牧市の会計決算が発表されました。各議員にも記者会見内容についてメールで送られてきて、その内容を見ますと一般会計の黒字は14億円となり、前年と比べると8億2千万円増となったそうです。また、企業会計や特別会計も償還金が増えた下水道会計を会計を除き単年度収支は黒字となり順調に推移したされています。これらの決算内容については、10月に開催される決算委員会で審議される予定です。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ