FC2ブログ

第2回 全道共育委員会

広島で記録的な大雨による土砂崩れが発生し甚大な被害がでています。テレビを通してでありますが改めて自然災害の恐ろしさを感じます。

昨日、北海道中小企業同友会 第2回全道共育委員会が札幌で開催され出席してきました。今年度は苫小牧支部において共育・共同求人委員会の委員長を仰せつかっている関係から、宛職として全道の共育委員会のメンバーとなっています。
会議では同友会大学第62期卒業審査が行われました。この同友会大学は年明けの1月15日に開講して週一回の18時から21時まで7ヶ月間にわたり、6単元30講座を受講するというもので、経営に関する法律やマネジメント、マーケティング戦略などを勉強しています。今期は39社50名が受講され26歳から56歳までの参加され厳正な審査を行った結果、残念なが゛ら単位不足やレポート評価が低くて卒業が認められなかった受講生も数名いました。
これまで同友会大学があると聞いたことはありましたが、その中味については知りませんでした。改めて北海道の中小企業が力を合わせて取り組んでいる人材育成について知ることができました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ