FC2ブログ

議案説明会

昨日、9月5日に開会する定例議会に向けた議案説明会が開催され、教育委員会委員や公平委員会委員の人事案件が2件、平成25年度苫小牧市全会計における決算の認定が11件、平成26年度各会計補正予算が7件、条例案件が6件、指定管理者の指定が1件の計27件で、合計33件が提出される旨の説明がありました。
補正予算は、総額8億3千万円です。その中味は豊川コミセン大規模改修の設計費、統合型リゾート(IR)の調査費、旧すみれ保育園を活用した精神障がい者の生活支援事業施設整備費、旧道立病院への呼吸器系クリニック診療所開設整備費、労務単価上昇分の増額、公共施設修繕費などが盛り込まれています。
これらの内容も、精査する作業に入ってまいります。

会派説明会の後に代表質問に向けた要旨について会派のメンバーに説明しご意見やアドバイスをいただきました。これらを踏まえながら、質問内容を固めてまいります。

夜は、中小企業家同友会の金太郎の池で開催された納涼ビールパーティーに参加。秋の気配も感じながら、野外で会員間の交流を楽しませていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ