FC2ブログ

結婚祝賀会

本日から9月に突入です。月日が経つのが本当に速くて参ってしまいます。

土曜日、結婚式があり出席させていただきました。
新婦の兄弟姉妹は8人。そして新郎も5人兄弟というカップルということで、温かな雰囲気の祝賀会でした。
人口減少が社会問題となっていり、消滅する自治体も多くあると言われる昨今でありますが、挨拶の中で市長に代わり新郎新婦のご両親にお礼申し上げました
兄弟が多いということは、他所の子より特に子供の頃は不便なことや我慢をしなければならないことが多くあったのではないかと想像します。しかし、日ごろの付き合いの中で、兄弟姉妹が仲良く力を合わせて助け合っている姿も拝見する機会があり、感心をしていました。
少子化の時代に両家から学ぶべきことが、沢山あるよるような気がします。

日曜日、代表質問の原稿づくりを進める予定でしたが、思ったように作業が進みません。今週中にはフレームを固めて、粗原稿までは作り上げたいと思っているのですが…少々焦り気味になってきました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ