FC2ブログ

小さな秋

市役所に向かう車を運転しているとフロントガラス越しに、トンボが飛んでいる姿を見つけました。
♪ちぃ~さな秋みつけたぁ~♪

昨日、議会運営員会が開催されて議会日程、提出案件、体表質問順位などが決定しました。5日の開会日には市長3選を果たした直後の議会ということで、岩倉市長の「市政に臨む基本方針」が述べられます。それに対する6会派の代表質問が、3日間の議案検討日を挟んで11日と12日の両日に行われます。私の代表質問の登壇は12日10時が予定されていますので、お時間がある方は是非傍聴にいらしてください。
その後3連休を挟み、議案審査や各常任・特別委員会が開催されるなどして19日に閉会することになります。

代表質問の持ち時間は、質問時間だけで1時間を与えられています。通常の一般質問では私たちの会派の持ち時間の関係から30分程度でありますので、倍の時間が使えます。そのつもりで準備していたら、いまつくっている粗原稿では欲張りすぎて質問項目を広げすぎてしまい、1回目の質問で1時間を使い切ってしまいそうな感じになっています。再質問、再々質問へと議論を深めるために、いま考えている質問項目を削ることも考えねばなりません

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ