FC2ブログ

先週末

土曜日、中小企業家同友会の共育・共同求人委員会で一緒に活動している宮永商店(弥生町)のお祭がありおじゃましてきました。宮永さんのご出身が鵡川町ということもあり、地元でとれた牛肉、野菜、チーズなどに加え苫小牧のB1トンちゃんの焼き鳥、肉まんなど、餃子などが並びビールと一緒に沢山いただいてきました。
個人商店がどんどんコンビニに転換してきており、最近ではあまり見かけなくなってしまいましたが、普段のお店では鵡川町の特産品をはじめ、こだわりの商品を扱うセレクトショップの様なお店の運営をされています。そう言えば会派の先輩議員が、ここで鵡川の醤油を時々購入すると話されていました。

日曜日、バス3台を連ねて豊川町内会のいも掘り行事で厚真町へ。大収穫のいもの積み込み作業を終えてから抜け出し、JR労組苫小牧支部の定期大会に参加、その後お世話になった方の通夜に参列してきました。

今週末はこれらの行事の合間を縫って、代表質問の読み上げ原稿を何とか仕上げました。本日、質問内容の通告を提出してきます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ