FC2ブログ

代表質問終了

昨日、代表質問に登壇しました。
本来の日程では、先週の金曜日の予定でしたが今般の集中豪雨対策によりにより、理事者側の議会対応ができず、連休を挟み休会となっていました。従って5日間のスライド登板となった次第です。
集中豪雨災害前の8日の質問項目で災害対応に関する項目を出している議員は、急きょ内容を今回の災害対策に関するものに切り替えて質疑しておりましたが、私は関連する質問項目は上げておらず、この問題を取り上げることはできませんでした。
質問の冒頭に被災者に向けたお見舞いと関係部局に対して災害に強いまちづくりに更なるご努力をいただくようお願いを申し上げ質問に入らせていただきました。
この質問内容の一部が昨日の苫小牧民報にLED防犯灯の早期導入と放課後児童クラブの拡充、そして北海道新聞の苫小牧版にも学童保育施策の拡充に関しての記事が掲載されています。
今回の質問は会派を代表するものでありましたので、会派内で数度の議論を経た上で纏め上げたものです。各議員がこれまでの一般質問で取り上げて議論してきた内容も踏まえ質問しましたので、それなりの説得力と迫力もいつもより出せたのではないかと自分では思っています。
この代表質問の報告については、議会終了後に答弁内容を確認しながらホームページに掲載する予定です。少々お時間をください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ