FC2ブログ

IR討論会

昨日のブログ「日暮らしつづり」はお休みをいただきました。

一昨日、議会の閉会日で、午前に国などに提出する要望意見書の取りまとめ、午後から議会改革特別委員会が開催された後に本会議が開催され、条例改正や契約などの議案審査が行われました。
この議案審査の中で、6月議会に提出される予定で不落札になった消防庁舎訓練棟の契約が提出され、市の予定積算金額が前回 1億4,199万円だったのが、再積算の結果27%アップの 1億7,900万円となっており、資材高騰による単価見直しの他に実施設計における過小積算などのミスが無かったのか、また、今回の見直しを受けた今後の入札における市の姿勢を質しました。今回の議論では腑に落ちない点もいくつかありましたので、更に調査を進めたいと思っています。
議会閉会後、直ちにむかわ町で開催されていた、はまなすパーク同好会の懇親会に参加しました。夜遅くまで会員の皆さんとカラオケで盛り上がらせていただきました。

昨日は、同好会の月例会がむかわ町運動公園パークゴルフ場で開催され参加しました。距離の長いきれいなパークゴルフ場でしたが、成績は相変わらずの低空飛行…今年も残念ながらベスト10には入れずじまいでした
夜は青年会議所主催のIR(カジノを含む統合型リゾート)についての勉強会とパネルディスカッションに会派の皆さんと共にオブザーバー参加してきました。青年会議所の会員もIRについてよく勉強されたプレゼンも行われていましたが、IRの基本法もできていない中での賛成派、反対派の討論会は難しさがあったと感じながら帰ってきました。
いづれにしても、市民の賛否が分かれるテーマについて、積極的に関わっていく姿勢にはエールを送りたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ