FC2ブログ

25年度一般会計決算委員会終了

昨日も平成25年度一般会計決算委員会が開催され、時間延長の末に22時ちょうどに全会一致で決算が認定されました。
この中で農業水産費、商工費、土木費、消防費の4会計で質疑を致しました。
農業水産費では、25年度予算委員会の際に本来10年間に1度策定し5年ごとに計画を見直すとされている「農業振興計画」が平成9年以降放置されていることを指摘し早急な策定を求めましたがこの取り組み状況と店ざらし防止策について質しました。今年度内に計画の素案を策定して北海道との協議を経て平成27年12月に公示できるよう作業を進める旨の答弁がありました。
商工費では企業立地推進条例に基づく助成金について、予算委員会で助成を申請するメガソーラー進出企業に対して地元企業の活用とその報告を求めましたが、この取組結果について質しました。助成対象のメガソーラー事業者は2社で助成交付予定総額3,600万円に上り、地元の21事業所の活用があったとの答弁がありました。
土木費では大木化した街路樹の間引きと選定のあり方について問題提起し、計画的な巨木対策と将来を見据えた植樹の在り方について議論しました。
消防費では、不適正な救急車利用に対する防止策と火災警報器の更なる普及について質しました。
詳しくは、他の質疑内容も含めて後日ホームページにアップする予定ですが、先月の定例議会における代表質問報告も手付かず状態でありますので、少々お時間を頂くことになります。どうかご容赦ください。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ