FC2ブログ

3連休

石北峠では、雪が降ったと報じられています。そろそろ衣替えやタイヤ交換の用意をする時期となりました。

この連休に漸く9月定例議会の代表質問報告をアップしました。議会終了後に録画中継で確認しながら、なるべく早くアップすることを心掛けていますが、今回の場合は11日後に決算委員会が開催されたために、手が付けられない状態でした。
答弁も含めると約2時間の質疑のやり取りですので、普段の一般質問の倍の時間がかかり、約2日間を費やし完成し昨夜アップさせていただきました。
従って、目を通していただくのはいつもの倍の根気が必要となりますが、これを見ていただければ苫小牧の現況がほぼ分かる内容となっています。是非、ご覧いただきご意見も賜れば幸甚です。
先の決算委員会の報告については、これほど時間をかけずにアップしたいと思っています。

日曜日は、立正佼成会苫小牧教会の発足30周年記念式典と祝賀会に参加させていただきました。私が鳩山さんの秘書をやっていた当時から教会にご縁を頂き、会員の皆さまからいつもご厚情をいただいている者として感謝しながら参列いたしました。
懇親会で隣の席になった方は、教会本部の幹部を努められたOBの方で、2か月前に苫小牧の青雲町に引っ越してこられた方でした。その方が、苫小牧で気に入っているのは「犬の散歩をしていると明徳小や陵雲中の生徒が気持よく挨拶して入れることだ」とおっしとゃっていました。野球の練習をしているグランドから指導者まで帽子を脱いで挨拶してくれるのには感動したというのです。その話を伺い、私まで嬉しくなってしまいました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ