FC2ブログ

先週の末

土曜日、勇払方面に所用があり伺った先で「沼ノ端から勇払に通じる産業道路にタヌキが車にひかれていたので道路の脇に寄せてきたのだけれども、どこに相談すれば良いか」と聞かれました。現場を確認した後、市道だと思い込んでいたので市役所に電話して市の道路事務所の電話番号を聞こうとしたら、休日の管理人の方が環境生活課の方に話を取り次いでくれるという返答をいただきました。その後、折り返し電話をいただきその産業道路が道道だったので道の道路事務所に対応していただくよう連絡したとの電話をいただきました。休日にも市民から、様々な連絡が入るのだと思いますが、何とも手早い適切な対応がなされているのだと感心した次第です。

日曜日、豊川町内会の一斉清掃の作業に参加した後、糸井地区ウォーキング祭りの開会式でご挨拶した後に2キロコースをウォーキング、この後に札幌で午後から開催された民主議員ネツトの秋季研修会に参加し、あわただしい一日を過ごしました。研修では「人口減少時代における自治体対応」「下川町に学ぶ地域資源の有効活用」「2015政治決戦」の3つの講演を受講してきました。

今日から2日間、文教経済委員会の視察調査で、大阪府の寝屋川市、鳥取県の米子市と境港市におじゃましてまいります。行った先から、視察報告を書き込む予定です。
では、行ってまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ