FC2ブログ

突発性低音難聴完治

漸く昨日から、24年度一般会計決算委員会の報告を纏める作業に着手しました。各担当課から答弁書を取り寄せたり、録画中継を確認しながらの作業です。今週中には、ホームページにアップできるよう作業を進めたいと思っています。

今年の5月31日に発症した左耳の突発性低音難聴が、4ヶ月半の投薬で完治しました。主治医からは、年内を目途に治療して完治しなければ、難しいと言われ最悪のケースも予想していただけに有難いことだと思っています。
発症は、朝起きてテレビを付けると突然聞こえ方に違和感を覚えました。具体的に言うと左耳から聞こえている音だけが、反響するような感じです。6月議会の直前で忙しかったこともあり、4日後に診察を受けたら突発性低音難聴と診断されました。その間に耳鳴りなども起こり、違和感がありましたが、そんなに深刻な病気だと思わず飲み薬を処方していただき治療を続けていました。しかし、知人から発症してから一刻も早い治療が大切な病だということを知らされて、そこからは薬の飲み忘れもなく治療していました。
発症した時も突然でしたが、完治した時も突然に治っていたようです。
早期治療の大切さを実体験したこの4ヵ月半でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ