FC2ブログ

先週末

土曜日、午前に告別式に参列いた後、久しぶりに日高町の高齢者施設に入所している母のところに行ってきました。今年に入り一時期体調を崩したこともあって、それまでしていた一人住まいを断念し高齢者施設にお世話になっています。
別に用件は無かったのですが、これから年末年始や来春の選挙モードに入っていくことから、思いつきで車を走らせ顔を見てきましたぁ。
夜は、ぎんなん交友会の懇親会に参加。忘年会の打ち合わせをするということで顔出ししてきましたが、その忘年会も殆ど同じ顔ぶれ…1年に2回忘年会をする変わった気の合うお仲間です。

日曜日、町内会のリンク設営と交通安全旗の交換作業をしました。先週、近くのバイパスで高齢者が事故にあって亡くなる事故が発生しています。この付近では、4~5年ほど前にも高齢者の交通死亡事故が発生しており、再三ご高齢の方が無理な横断をしている姿も見受けられます。交通事故死を無くさせるためにどの様に手段が有効なのか考えながらの旗の交換でした。
午後からはも書類整理していると友人から登別温泉に一緒に行く予定だったメンバーの一人にドタキャンが出たので、行かないかとの誘惑の電話が入りました。やらなければならない作業もあったのですが、二つ返事でOKを出してしまった私です
その分、今週は気合を入れて活動を進めたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ