FC2ブログ

会派打ち合わせ

風雲急を告げるとでも言うのでしょうか、新聞では「年内解散総選挙強まる」という見出しがトップを飾っています。。。この時期の選挙は困りものです。。。

昨日、会派会議を開催して、私がまとめ役を仰せつかっている新年度予算編成に向けた「改革フォーラム政策要望」「会派活動報告紙」などの協議を行いました。
会派の政策要望については、今回で3回目の提出になります。昨年の要望事項で完了したもの、今回も文言整理して継続するものなどの仕分けをした上で、新たな要望事項を持ちより12月議会中に提出する予定です。
また、会派の活動報告紙は、年内を目途に4年間総括号として製作することとなりました。私の個人記事の他に会派共通記事として、会派全体の政策活動について寄稿を担当することになりました。

昨夜、委員長を務めている中小企業家同友会の共育・共同求人委員会が担当する11月例会を開催しました。例会テーマは「我が社の歩みと人財育成」と題して苫小牧清掃企業組合 渡辺健治代表理事にご講演をいただきました。世の中の時代変化に対応しつつ、事業の多角化を図り今日に至る過程においての人材育成の実践報告を頂戴しました。同友会としては渡辺氏から話を聞くのが初めてということもあり、参加者からは大変に参考になったとの好評もいただきました。
例会の冒頭にちょっとしたハプニングがりました。当初、アイビープラザの予約がいっぱいで、参加予定者がぎりぎり入る小さな部屋しか空いていなかったのですが、当日の飛び込みでの参加者が数名いて、委員会メンバーが椅子だけでも追加で5脚貸してほしいと事務所に申し入れしたら、断られた上でキャンセルのあった別な部屋に移動するなら対応できると言われたらしいのです。決局は私の判断で参加者に移動してもらい会場を移して10分遅れで例会を開催しました。
市民サービスの向上で指定管理者制度を導入し私も賛成している一人として、これらの経緯が事実とするならば今回の対応は何とも情けない限りだと感じでいます。どこかで行き違いがあったかも知れませんので、今後のためにも経緯を確認してみたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ