FC2ブログ

終の棲家

昨日、苫小牧地方にも初雪が降りました。札幌では積雪となっているようで、本日個人的に参加する札幌での研修会は電車で行くことにします。

昨夜、全国各地で勤務されて、定年後の昨年に縁あって苫小牧に引っ越してこられた方と懇談させていただきました。錦岡方面に住まいされており、ごみ収集、道路整備、地域の交流等についてご意見を賜り勉強になりました。長年この地に住んでいるものとすれば当たり前と思っていたことも、新しい目で見れば気づくことも多くあると知らされました。そして、この苫小牧を気に入っていただき終の棲家に選んでいただいたというところにも感激した次第です。感謝。

4年前の選挙の資料などを引っ張り出して、来春に向けた工程に考えを巡らせています。何時も思うことなのですが、選挙後の資料があちらこちらに紛れ込み、これを探し出すのも一苦労しています。「人任せにせず自分できちっと整理しておかねば後々困ることになるなぁ…」なんて独り言を言いながらやっています。
今任期の総括、次期の公約づくり、後援会組織、事務所開設など準備を進めなければならないことが山積しています。これらに加えて12月定例議会の準備、更には総選挙の対応などを考えると、どこから手を付けて良いのか分からなくなってしまいます。時間をうまく使いながら、焦らずに目先のことを着実に進めていく他はありません。。。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ