FC2ブログ

スマホの交換

衆議院が解散し、12月2日公示、14日に投開票が行われることが正式に決定し、事実上の選挙戦がスタートしています。昨日、民主党苫小牧支部の四役会と常任幹事会が開催され総選挙に向けた取り組みなどが議論されています。
12月定例議会に向けた準備や来年度予算編成への会派の際策要望の取り纏め、そして来春の選挙に向けた準備などに加えて総選挙への対応となると、どれから手を付けて良いのか途方にくれてしまいます。

こんな状態のときに、以前から調子の悪かったスマホに我慢の限界が来て、交換しにドコモショップに駆け込みました…これが裏目で、機種の交換手続きに待ち時間含めて約2時間、おまけにその後のFBやLAINの設定がうまくいかず、現在もトホホの状態です(涙)

仕事でつまらないミスをする原因が、「急いでいたから」「焦っていたから」というケースはよくあります。確かに、無理やりスピードを上げたり、いくら慌てたところで、仕事の能率はそうそう上がるものではありません。
このようなときほど「焦らず、ゆっくり、ていねいに」を心掛けることが大切だと、教わったことがあります。自分の能力は、自身が一番分かっていますから、回りの手助けをいただきながら、出来ることに集中して、一つづつこなしていくしかありません。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ