FC2ブログ

会派の政策・予算要望

昨日、毎年恒例となっている次年度予算編成時期に合わせて行っている会派の政策・予算要望を岩倉市長に提出いたしました。今回は50項目にまとめて、私の取り組んできている不妊治療助成、植物工場進出の際の助成金、小学校同好会活動における暖房導入などの新規項目10項目も盛り込ませていただきました。
本要望の回答は年明け2月頃にいただける予定です。

定例議会一般質問が続行され4名が登壇しました。最初の質問者である渡辺満議員が、道の駅の運営に関する質問に対して、理事者側の1回目の答弁と2回目の答弁が矛盾しているとして質問を保留し、11時半から15時半頃まで議会がストップしてしまいました。
苫小牧市議会の本会議で質問を保留したケースは無かったので、議会運営委員会で再開後の記事運びについて協議した際に、議長と議会運営員長は40分の持ち時間を使い切ったにもかかわらず、質問の保留した案件について質問を認めようとしたので、恐縮ではありましたが正式なルールに則るべきと主張し反対させていただきました。
この後に議長から理事者側に適切な答弁をするようにとの申し入れもし議会は再開されましたが、何とも勿体無い空白の3時間でありました。
DSCF1745.jpg
DSCF1748.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ