FC2ブログ

地域回りスタート

民主党の代表選挙が告示されました。党再建を掲げて長妻昭氏、細野豪志氏、岡田克也氏の3名が立候補し、地方遊説などを経て選挙が行われます。私も地方議員としての投票権を持っていますので、各候補者の主張をしっかりと聞き投票判断をしたいと思っています。

年2回発行している活動報告紙を配布する地域回りを開始しました。昨日は有珠の沢地区を廻ってきましたが、途中から雨が降ってきて中断。気温が暖かいのは有難いのですが、この時期の雨には困りものです。。。

伺った先で、市立病院の受付に関する改善のご意見を頂戴しました。近々、現場を確認して担当部署にそのご意見を提案したいと思っています。
また、市立病院へのバスアクセスについてのご要望もいただきました。市営バスを民間移譲して今年で3年が経過します。新年度からバス路線の見直しが予定されており、この中で市立病院路線(20番)と港町線(23番)を統合して初の循環バスの運行を検討しています。担当課にお聞きすると今月下旬に開催される公共交通協議会で提案する方向で準備を進めているそうです。市立病院へのアクセス向上に繋がることが期待できます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ