FC2ブログ

防犯灯のLED化実現

今朝の幌加内はマイナス30.5℃だそうです。どんな世界か想像つきません^_^;

昨日の苫小牧民報1面に町内会が設置する全ての防犯灯を市が来年度に市が一括してLED化するという記事が掲載されています。この取り組みは、市議会での議論を通じて3年間にわたって求めてきたものであり、大変うれしく思っています。
このLED化を取り上げたのは、24年9月議会一般質問で全国初めて大阪府で取り入れたリース方式で街路灯をLED化させた先進事例を紹介し、市も検討すべきと求めたのが最初です。
この間の議論は、議会ホームページにおいて私のLED発言を議事録検索システムで検索※すると30件の発言がヒットします。費用対効果や他の先進事例などを含めて議論し求め続けてきました。
お時間があるときに、是非この間の議論もご覧いただければ幸甚です。
http://www.kaigiroku.net/kensaku/tomakomai/tomakomai.html  (質問者を松井雅宏と絞り込み、LEDで検索してください)
DSCF1835.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ