FC2ブログ

地域の力

某会社の会議室に従業員の方々が集まっていただきお話させていただく機会を頂戴しました。
仕事中の手を休めて話を聞いていただくのですから長話は禁物であり、この様なケースは3分程度でと心掛けています。
来週からは企業各社の朝礼にもおじゃまさせていただく予定となっています。私の考えを聞いていただける貴重な機会ですのでしっかり取り組んでまいりたいと思っています。

夜は、苫子連(苫小牧子ども連絡協議会)の新年会に参加しました。豊川町内会青少年部の一員として、急きょ欠員が出てお声がかかったのです。町内の子供たちに百人一首を指導している方と同席になり、その活動を通じた昨今の子どもたちや親御さんの様子などもお聞きしました。
普段子どもたちを楽しませている皆さんの集まりだけあって、懇親会でのゲームも楽しく大いに盛り上がっていました。どこの町内でも後継者問題で頭を悩ませているようでしたが、今年もお元気で地域の子供たちの健全育成に力となっていただけますようご期待申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ