FC2ブログ

代表質問終了

昨日も代表質問が続行され、私たちの会派 改革フォーラムの渡邊敏明代表、共産党の小野寺幸恵代表、会派 市民の谷川芳一代表の3名が登壇しました。
渡邊敏明代表は冒頭で市長が昨今発信している「20年後のまちづくりを見据えて…」について、市民に分かりやすく説明するように求めました。答弁では「右肩上がりの時代のように夢を語れる時代ではなく、現実的な目標に向けて協働していく」旨の答弁がされました。また、地の利を活かした水素エネルギーへの取り組み、新たな行政改革プランの方向性と概要、公共施設の使用料減免の見直しなどを提案を交えて議論しました。
渡邊議員は3期努めて今任期で勇退すされることになっており、本会議での質問は昨日が最後となりました。会派内では勿論のこと理事者側からも惜しまれての引退です。

代表質問が終了した後に、来週の火曜日から始まる予算特別委員会が設置されました。今回の予算委員会で私は一般会計に所属することになり、この週末は集会などの出席をしながら、予算委員会の準備を進めたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ