FC2ブログ

青年の気持

昨日、小規模事業所が集まる組合の講習会があり、その講習会の終了後にご挨拶をさせていただく機会を頂戴しました。
一昨年に制定された苫小牧中小企業振興条例の必要性についての私の議会での議論経過。また、制定後における(仮)中小企業振興計画の策定の提案などについてお話させてただきました。
限られた時間の中で、意を尽くすことは難しいのですが、この様な機会は本当に有難いと思っています。

夜は青年会議所OB会の総会に参加しました。40歳以下の現役は80名ほどてすが、OBは既に400名を超えたと聞かされました。私もこの会に30歳から40歳までの10年間、所属させていただき、おまつりなどの事業や指導力開発などの勉強をさせていただきました。いまでも良い思い出となっており、私の議員としての原点もこの青年会議所に大きく影響を受けています。
「青年」というのは肉体ではなく、心のありようを言うのだと…と誰かが言っていました。私も年を重ねて壮年期の終盤ですが、青年のようにいつも前向きな気持ちは失せないでいたいと思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ