FC2ブログ

新保健センター落成

北海道知事選挙がきょう公示されます。同時に私が審判を受ける市議選挙投票日に残すところ1か月となりました。しっかり、前進してまいりたいと思っています。

昨日、障がい者雇用に取り組んでいる事業所さんでご挨拶させていただきました。高校を卒業して就職した野口観光㈱時代からお世話になっている社長さんのご高配を賜りました。
「この事業所で実践されている助け合い、互助の精神をこの地域にも広げるために引き続き働いてまいりたい」と伝えさせていただきました。

農業委員会が開催されました。ファームHFT㈱という会社が北海道農業公社の所有する美沢地区の農地を借りうけて、営農する議案が提出されました。小麦、馬鈴薯、甜菜などを生産しながら、トラクターなどの農業機材を販売している親会社 ニューホランドの研修所も兼ねるようです。農業のかたちも大きく変わっていきそうな予感がします。

4月1日にオープンする保健センターの内覧会と祝賀会に出席しました。新しい保健センターは、女性専用の検診施設があったり、マシーンなどを備えたトレーニングルーム、栄養教室なども実施できるつくりとなっています。
市民の健康寿命を延ばすために、大いに役立つ施設になるようご期待します。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ