FC2ブログ

本日、決起集会

本日、市議会4議期目の挑戦に向けた後援会の決起集会を18:30分より市民会館小ホールで開催します。来賓のあいさつも含めて全体で40分程度の会合を予定しておりますが、私の政策と決意をお伝えさせていただく機会をいただきました。どなたでも参加できますので、都合が付きましたら是非ご来会ください。お待ち申しあげておりますm(__)m

昨朝、事務所で苫小牧ケーブルテレビさんの取材を受けました。カメラの前で「30秒で政治信条を述べよ」というご指示で汗が滲みましたが、何とか一発でOKをもらいました。
『この苫小牧も人口減少、超高齢化、多くの公共施設の建て替えを迎え難しい自治体経営の局面を迎えているが、市民生活に真正面から向き合い、住んでよかったと実感できるふるさとづくりに邁進してまいりたい。』とお伝えさせていただきました。以上、28秒(*^_^*)

今年度の苫小牧市の新規事業として、地元の中小企業が自社製品のPRなどで、展覧会に出展するようなケースに対する補助金制度ができました。昨日、伺った事業所で数年前から関東で開催されている有名な展示会に出展しているというお話をお聞きしましたので、本事業についてご紹介させていただきました。
この様な補助金を有効に使っていただき、地元事業所の活性化、雇用の確保に結び付けていただきたいものです。
この様な行政情報を必要なところに適切にお伝えするのも私たちの仕事です。

DSCF1961.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ