FC2ブログ

ゴールデンウィーク前

昨日、農業委員会の定例総会が開催されました。この中で、議会から選出されている北岸委員と私の2名の新たな議会人事に伴う辞職願が承認されました。
この任期の2年間、苫小牧ではあまりスポットライトが当たらない農業分野について勉強させていただくました。植苗方面、樽前方面共に新たな苫小牧農業の芽が出つつあります。今後とも議会の立場から、これらについて注目し応援団の一人として働いてまいりたいと思っています。

苫小牧の観光名所であるノーザンホースパークに向かう途中に、植苗の市道沿いに1.5Kにわたり防雪柵(ぼうせつさく)というものがあります。地元植苗の方から「本州からの観光客が大勢訪れるゴールデンウィーク前にこの防雪柵を撤去できないものか」というご意見を賜りました。担当課に問い合わせたところ、作業スケジュールはゴールデンウィーク明けの予定になっていたのですが、一部撤去に向けて善処していただけることになりました。来年度に向けてはゴールデンウィーク前の全撤去をお願いしました。

私のゴールデンウィーク前は、嬉しいあいさつ回りをしながら事務所の撤去作業が続きます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ