FC2ブログ

街のデータ

昨日、午前に東部方面に住む支援者さんと共にご近所を中心に挨拶回りをしてきました。なるべく早く回れれば良かったのですが、この時期になってしまいました。まだまだ、顔出ししなければならないお宅や事業所もあるのですが回れてません。。。
この夏に発行する活動報告紙を持参する際には、その様な個所もしっかりご挨拶しながら歩きたいと思っています。

ある地域の課題について検討する際に、関連して市内の町内会別の人口動態と調べました。特に町内別の死亡者数の資料がないかと住民登録を担当する住民課、町内会をサポートする市民生活課、そして市内の全体的な統計を所管する政策推進課にそれぞれ問い合わせしましたが、庁内にはその様なデータは存在していないとのことでした。そのデータを導き出す良い方法がないものかと思案しています。

選挙事務所から自宅へ光電話の移設をしたのですが、FAX専用回線と転送電話専用回線の設定が悪く上手く繋がっていないことが、友人の指摘で判明しました。月額500円のNTTのリモートサポートに入っていたので、これを利用させていただき約2時間かけて問題の解決ができました。
サポートセンターが私のPCを遠隔操作して設定をしてくれたのですが、この様な作業を実際に体験してみて、改めてネット技術の進歩に驚きました…アナログ感覚の私だけでしょうか
このサポートに入っていることさえも忘れていた私ですが、今後のPCスキルアップに有効に活用させていただこうと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ