FC2ブログ

先週末

土曜日、民主党北海道第9区総支部の常任幹事会が開催され出席しました。今月31日に開催する定期大会に向けた議案についての審議しましたが、この中で9区管内選出の道議会議員の3名が党籍を持ったまま別会派を立ち上げたことに対して、民主党北海道から離党勧告が出されていることを協議し、撤回を求めることになりました。私も民主党の党籍を持ちながら、8年前から別会派を立ち上げて活動しており共感できるところがありました。
相談役を仰せつかっている強拳流空手道の定期総会で議長を務めました。空手を通じて青少年健全育成、防犯パトロールなどの地域貢献をしている団体です。来年は大きな節目である10周年を迎えることとなりました。益々のご発展をお祈りいたします。

日曜日、この春から相談役を仰せつかった慧釣会の釣り大会に参加。約100名近くの参加者がある大きな大会ですが、当日は風が強く1時間遅れの開催。釣経験のない私にとって高波の中での釣りはちょっとした恐怖を感じましたが、マガレイ3枚、イシモチ1枚のまずまずの釣果でしたぁ。
夜は、放課後ディサービスを中心とする障がい児支援を目的とした「NPO法人 にわとりファミリー」の設立総会に出席。障がい児の居場所づくりにとどまらず、障がいがあっても親と一緒に子供の可能性を最大限に伸ばし、自分で食べていけるように教育していくことを目的としています。私もこの活動を支援してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ