FC2ブログ

苫小牧の農業

昨日、早朝から延ばし々になっていた日高に行ってきました。実家の諸手続きで母親のお世話になっている福祉施設と役場や農協を何度か往復し、何とか昼過ぎに任務完了し帰ってきました。
もう数人しかいない同級生にも久しくあっていないのですが、久々に緑濃い日高の山々、澄んだ空気に包まれてきました

金太郎池のバーベーキューコーナー山側に階段があります。そちらに引きつめていたウッドチップが、殆ど飛んでしまっており歩きづらくなっているとのご意見をいただきました。早速、日高の帰りに現地調査したところ、社会人のアイスホッケー選手がその階段を利用してトレーニングをしていました。私は知りませんでしたが、ここの階段は運動選手の格好のトレーニング場所になっているそうです。担当課にお伝えさせていただき指定管理者と相談の上善処していただける運びとなりました。

昨夜、農業委員会の歓送迎会に参加してまいりました。2年間にわたり農業委員として務めさせていただき、苫小牧の農業の実態を知りました。今後、国において農業委員会制度の大きな制度改革も検討されたり、法人の農業参入など農業の在り方そのものが大きく変化していきそうですが、植物工場などを含めて苫小牧にとっても今後の追い風となる分野であること感じます。農業委員ではなくとも、この経験を生かし今後も苫小牧農業に注目してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ