FC2ブログ

本格始動

 昨日は、多くの方々が正月休みを終え、08年の本格始動をされた日でありました。

 午前は同窓会の山口事務局長と共に南高校におじゃましました。3月に行われる全国大会に同高演劇部が出場が決まり、壮行公演を同窓会が中心となり立ち上げることになり、その打合せをしました。3月19日18時半に文化会館で開催する方向で準備をします。大人1,000円、高校生以下300円の会券を販売して遠征費の援助金を捻出する皮算用をしています。正式に決まったらこのブログで告知したいと思っています。その際はご協力お願いします。

 お昼を挟んで、天照教光文教会の新年会に出席。元旦に室蘭の教組先生がご逝去されました。私が鳩山代議士の秘書として25才の頃にご縁をいただいて以来、様々なご示唆をいただいた方であります。心からご冥福をお祈りします。

 夜は、商工会議所の新年交例会に出席。藤田会頭のご挨拶で干支になぞらえ「ねずみはじっとしていない。走り回って結果を出す年にしたい。」と述べられ、①中央インターチェンジ ②企業誘致の促進 ③広域連携 の3点を重点目標として掲げられておりました。
 出席者750名が、市政施行60年の節目を迎える苫小牧市において更なる飛躍の年となるよう誓い合いました。

 引きつづき、鳩山代議士の賀詞交換会に出席。鳩山代議士は正月休みのハワイから苫小牧へ直行。つかの間の休日を楽しまれたのか、すっかり日焼けしたお顔でした。鋭気を養われ、政権交代に向けた力強いご挨拶がありました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ