FC2ブログ

創苫会定期総会・例会

昨日、事務局を務めるまちづくり勉強会「創苫会」の定期総会と第25回例会を第一洋食店で開催しました。本来であれば4月に開催すべきだったのですが、今年は市議会議員選挙があり延び延びとなっておりました。
定期総会では、事業報告・決算報告をご承認いただき繰越金が多くなっていることから今年度の年会費は、法人5,000円、個人3,000円に減額することも決定しました。今年も2カ月に1回のまちづくりに関する勉強会を開催してまいります。
どなたでも参加できますので、入会ご希望の方は是非ご一報ください。
昨夜の例会は「予算から紐解く新年度の政策と事業」というテーマで市財政課の山口課長、大宮課長補佐にご講演をいただきました。
新年度における市全体の予算フレーム、財政状況、主な臨時事業が説明された後に会員から旧道立病院に予定されている身障者センター建て替えやクリニック新設の概要、三条通り改良舗装事業、起債残高(借金)の適正規模、今後の扶助費増大の見通しなどについて質問が出されていました。
DSCF2344.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ