FC2ブログ

ヤゲン理事総会

昨日書き込んだ同友会の担当例会に向けて事業所の求人に関する市の事業について担当課からヒアリングを受けました。
「高校生等雇用奨励金」~25歳未満の方を雇い入れた従業員100人以下の事業所に22万5千円を交付。
「雇用創出奨励交付金」~離職者(解雇、倒産)を機関の定めなく雇用した事業主に30万円を上限に交付。
「障かい者雇用奨励金』~障がい者を定めのない労働者として雇い入れた事業所に16万円交付。
「人材育成費用補助金」~中小企業基盤整備機構の主催する研修に派遣する場合一人2万円支給(1事業所10万円上限)
ハローワークによる求人に関する講演と組み合わせて上記の市の雇用に関する事業内容を説明していただき、会員企業の雇用確保に役立てていただければと思っています。

昨夜、理事を務めているNPO法人ヤゲンの理事総会と懇親会が開催され参加してきました。
このNPO法人ヤゲンは、元駒沢高校教員の石沢先生が上厚真町に天然芝のサッカーコート3面を造成し11年前から運営している他にキッズサッカー教室などを開催しています。
私も縁があり9年前から理事を務めさせていただいております。普段はこのサッカー場に足を運ぶ機会はありませんが、今年は理事や役員が集まり、ボールを蹴ったりあつまジンギスカンを囲んで交流する機会も設けるとのことで、いまから楽しみにしてます

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ