FC2ブログ

危険個所の対応

「危険な場所があるので何とか改善できないだろうか?」というご意見を知人を通じ、その場所の近所に住む幼稚園児のお母さんからいただきました。
その場所とは、三光町と明野新町にはさまれる幌内川とJR室蘭本線の交わる場所に人道橋らしきものがあり、その欄干が腐食していて、近所の子どもが落ちそうで怖いというのです。
早速、現地を調査し市の道路河川課に問合せしたところ、市ではなくJRが作業所として使っていた場所の名残だというのです。私は知りませんでしたが、以前も住民から同様の指摘がありJRに問合せしたところ「危険であれば通行できないように封鎖しますよ」という返答が帰ってきているそうです。
あの場所を見て危険でないと思う人がいるのでしようか…何ともJRらしい返答だとは思いながら、その内容について記録が残っていたら提出していただくこと併せて市の見解も示していただくようにお願いして帰ってきました。
あの人道橋が地域住民にどのくらい必要とされているかということも合わせて、調査してみたいと思っています。
今日から来週の金曜日まで、改選後初の定例議会が開会します。
DSCF2352.jpg
DSCF2353.jpg
DSCF2355.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ