FC2ブログ

定例会開会

昨日4、定例議会が開催され市振興公社、下水道管理株式会社などの出資法人経営の報告に引き続き一般質問に入りました。今回の一般質問には18名が登壇し、一巡目は大会派からの会派順位で緑風 金沢議員、改革フォーラム 首藤議員、公明 大西議員、共産 工藤議員、民主 西野議員の5名が登壇しました。
私たちの会派の首藤議員はCAP(まちづくり再生プロジェクト)の推進、公立保育園の民間移譲推進、適切な救急医療運用対策などを取り上げて初登壇をしました。質問し終えて大変緊張したと同時に反省点も多くあるという感想を述べておりました。しかし、私も未だに緊張もするし満足できる議論ができたことは無いのです。反省点を次の機会にどう活かすかが大切です。
私たちの会派のもう一人の新人である牧田議員は本日初登壇する予定です。
他の議員から「(監査委員は)質問ができないから暇でしょう?」と冷やかしの声を掛けられますが、他の議員の質問内容や答弁をしっかりメモしていますので、そんなに緊張感なく過ごしている訳ではないのです。
これらのメモは、監査委員の活動や議員活動にも役立たせてもらうつもりです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ