FC2ブログ

共育・共同求人委員会

今日も爽やかな朝を迎えています。いつものウォーキングコースの草が青々としてきて、本格的な夏がすぐそこにやってきているように感じられます

日曜日は含んでいるものの3日間にわたり出張で不在にすると何かと用務が溜まってしまいます。道路に関するお問い合わせや同好会の遠征に関するお問い合わせをいただき調査をしてお返事をさせていただきました。

委員長を務めている中小企業家同友会の第2回共育・共同求人委員会を同友会事務所で開催しました。9月に支部の担当例会を当委員会が担当することになっており協議しました。今回テーマは、求人に関する勉強会ということでねハローワークと市経済部をお招きして、求人に関する基礎知識と採用にまつわる各種助成制度について講演をいただくことで準備を進めることになりました。
この他にも11月と2月に共育セミナーを開催する予定となっており、参加者に為になったと感じでいただけるような人材育成に関するセミーナーを企画する予定となっています。
地元経済の主役である中小企業に僅かでも役に立つ事業を展開したいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ