FC2ブログ

19万キロ突破

昨日はあけぼの、植苗、沼ノ端、勇払、一本松の挨拶回りをしました。途中、総合開発特別委員会の理事会に出席。その後、伺う約束も出来て樽前、錦岡方面を廻りましたので非効率ながら市内一円をあるいたことになります。
帰ってきて、車のメーターを見ますと19万キロを突破していました。来年の11月が車検なのですが、それまで無事走ってくれるか、ちょっぴり不安になってきました。…というのも最近、足回りの他にエンジン音が気になるからです。
 
 総合開発特別委員会の理事会が開かれ、今月23日に予定されている委員会にサニックスエナジーの関係者を参考人として出席を求めることが決まりました。正式には、15日に委員会を開催して正式に決定する運びとなります。
 サニックスエナジーは4年半前に創業され、この間、ばい煙・塩化水素・ダイオキシン排出超過などの公害防止協定違反や火災事故など11件の事件を起こしてきました。市議会としてもこれらの原因や今後の対策について直接お話をお聞きをするということなります。
 参考人招致に異論はなかったですが、民間の方を市議会が参考人として招くのは初めてのことであり、慎重な配慮が必要だという意見がありました。私も「この間の事故は大変重いものがあるが、企業として地域やこれからの環境に尽くしている面、そこで働く人たちのことを配慮なされなければならない。」と述べました。

IMG_0003.jpg



 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ