FC2ブログ

市長表敬

樽前山神社の宵宮祭に参列しました。3日間にわたるお祭りですが、以前は雨にたたられてばかりいましたが、近年は天候にも恵まれて今年も大丈夫なようです。本祭では、境内に露店が所狭しと並びダンスパフォーマンスや音楽ライブなどのイベントが繰り広げられ多くの人出が予想されます。

昨日、泉野バレーボールクラブが8月11日~14日に東京で開催される第35回全日本バレーボール小学生大会に出場するにあたり市長表敬しました。
泉野バレーパールクラブの監督さんが高校時代の同級生という関係から昨年、小学生同好会活動における体育館の冬期暖房に関する署名を集めて市長に提出するなどの活動のお手伝いをさせていただいたり、議会での議論を通じて改善を求めさせていただきました。
小学生の全国大会への出場は苫小牧では初めてのことであり、主将の林崎さんは「北海道代表として優勝を目指して戦ってきたい」と決意を述べ、市長からは「普段どうりの実力を出すのは、試合前の練習が大切だ」と必勝の秘訣が伝授されました。
悩ましい問題は、遠征費の捻出です。市の遠征費助成制度はあるのですが、大会期間は全チームが拘束され一人当たり選手一人当たり20万円近くの遠征費が必要なのだそうです。短期間で遠征費の寄付金集めもしなければならず、こちらの面でも微力ながらお手伝いさせていただこうと思っています。
ご理解いただける方は是非カンパを宜しくお願い申し上げます。
DSCF2412.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ