FC2ブログ

第2回港管理組合議会

昨日、港管理議会の第2回定例会が開催され市派遣の監査委員として参加してきました。法律改正に伴う港管理組合条例の変更などの議案審査の他に一般質問に市議の越川議員、藤田議員、谷川議員の3名が登壇し、再三発生しているガントリークレーンの故障、港湾計画の策定、漁港区整備計画、公共建屋の活用、行革計画などについての活発な質疑が交わされました。
監査委員としては、これらの質疑を通じ業務が適正に行われているか、無駄なことは無いかなどを後の監査業務に活かしていかねばならないと考えております。

夜、友愛連絡会の定期総会がグランドホテルニュー王子で開催され、出張で欠席した牧田議員を除く会派メンバーで参加してはました。この会では会派メンバー各自から市議会報告をさせていただき、友愛連絡会の皆さんから質問やご意見をいただくのが恒例となっております。
今回は、改選後初ということで抽選の結果もあり、新しい議会構成や第4会派から第2会派になったこと。これによる会派の立ち位置と今後の活動の方向性などを話させていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ