FC2ブログ

健康診断

昨夜、苫小牧沖でフリー火災が発生して全国ニュースになっています。乗客は全員無事に救助されましたが、消火に向かった乗組員一人が行方不明になっているそうです。いまも消火活動が続けられています。
苫小牧港は内貿貨物の取扱が全国一位となっていますが、そこに占めるフェリーの割合は大きなものになっています。
フェリー事故といえば韓国の大事故も記憶に新しいところですが、乗り組員の無事と一刻も早い事故の終息を願います。

昨日、新しい保健センターで初めて健康診断を受けてきました。これまでと変わったのは、希望すれば午前受けた診断結果をその日のうちに聞き保健指導を受けることができることと検査終了後に低カロリー弁当が支給されるということで、双方とも経験してきました。
結果は予想していましたが脂質が高めとなっており、尿酸値については受診が必要だと診断されました。今回はこれら加え初めて血圧がやや高め、心電図については精密検査を受けるように指導されました。
とうとう、私も高血圧の仲間入りのようです
兎も角、精密検査は早めに受けてきたいと思っています。ちなみに、お弁当は低カロリーとはいえ出汁の効いた味付けで美味しくいただてきました。あの様な弁当が毎日手に入れば良いのですが…。

昨日は、6月の月例監査で市立病院、上下水道、市場会計などの特別会計監査を実施しました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ