FC2ブログ

健康について

昨日、車のラジオで北見市長が自ら命を絶ったと聞きました。北見市は長きにわたって市役所庁舎建設問題に揺れて、短期間で市長が変わっているということは新聞などで見ていましたが、市営運営や議会対策に悩みを抱え心労が重なっていたとの記事も掲載されています。北見市長にはお会いしたこともなく、ご本人の心情を思い図ることもできませんが、地方自治の末端で携わる者の一人としてご冥福をお祈りいたします。

昨日は、時間をいただき病院を2軒はしごしました。午前は「ふくらはぎ」にできた静脈瘤の検査を王子病院。午後は近所の循環器科の個人病院で健康診断で要再検査となった項目について心電図とエコー検査を行ってきました。
静脈瘤の方は、改めて診断を受けることになり、健康診断の再検査については、食事やアルコール摂取のアドバイスを受けて11月に再検査することの診断でした。最後に先生からは「いまの仕事をしっかり続けられるように健康管理をしなさい」と言っていただきました。
今年で55歳。そろそろ体のあちらこちらにガタが来はじめているようです。。。

先般、友人が仕事中に脳溢血で倒れ、2ヶ月間にわたってこん睡上状態となっています。お見舞いに行ったり、何か役に立ちたいと思い家族の相談にのったりしています。
私自身、最近は健康についてナーバスになっているようです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ