FC2ブログ

雪降らず

今年の苫小牧は、ほとんど雪が降っていません。従って雪かきも一回もせず、楽な冬を過ごさせていただいています。当市の除雪費は当初予算で7,000万円です。2~3回の除雪出動で使い切ってしまう予算しかありませんので、いつもは補正予算を組んで対応しているようです。
 昨年も出動はほとんど無くて予算的に助かっており、市の財政担当や関係者は多分このまま雪が降らないよう祈っていているのではないかと思います。
 
 一方、町内会で設営するリンクは雪が降らなくて担当部長が頭を悩ませていました。先般、「天任せは諦める」といってリンクの枠の中にブルーシートを敷いて、製氷作業に入っています。今日からリンクの半分ぐらいを開放しようかと話されていました。
 写真は豊川3丁目公園に設営中のリンクです。

 そういえば、車の修理業を営んでいる友人が、不謹慎ながらと前置きし「雪が降らなくて事故が無く困っている」申していました。

 雪が降らなくて助かっている人、困っている人…ひきごもごもです。

20080109064438.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ