FC2ブログ

市民踊り

土曜日、港まつりの「市民踊り」に市監査委員として参加しました。これまで「市民踊り」に参加する機会は無く、初参加でしたが先般のお昼休みに議会事務局が池田議長に対して行っていた踊りの特訓に飛び入りさせていただいたお陰で、何となくカタチになったようで助かりましたぁ
年々参加者が少なく寂しくなっていいると言われている「市民踊り」ですが、毎年参加している来賓の方々は昨年より沿道に出ている人が多い印象だと話されていました。
毎年、踊りで入賞している柏木町内会を始めとして各町内会や企業の皆さんの踊りを最後まで楽しく拝見させていただきました。
今年の港まつりは3日間とも天候に恵まれて、多くの市民が港まつりを楽しまれたようです。
関係者の皆さま大変お疲れ様でした。

夜は、グランドホテルニュー王子で開催された「南高校同窓会」に参加。今年の同窓会は同級生である堀江淳のミニライブが企画されたこともあり、我々一期生もいつもより多い14名が参加しました。中には高校を卒業して以来初めて会う同級生もおり、高校時代の懐かしい思い出話に花を咲かせました。
PRタイムでは、同級生が監督を務める泉野バレーボールクラブ(小学生)が今月東京で開催される全国大会に出場することを協賛会として紹介させていただき監督と共にカンパを呼び掛けました。大勢の参会者から応援を込めたご厚志を頂戴しました。本当にありがとうございます。

日曜日は、14日~16日の3日間開催する「豊川町盆踊り」の設営作業に参加。午後からは、書道展に出品する作品づくりになどで過ごしました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ