FC2ブログ

小旅行

先週の土曜日で、予定していた新年の挨拶回りが終了いたしました。会報が500部ほど残っているので、リストを追加して、あとはゆっくり配ろうと思っています。

 日曜日、党の街宣がJR苫小牧駅北口であり参加しました。当初、年明け初めてなので来るだけでよいという連絡だったのですが、急遽、司会の役を与えられました。当日は成人式で晴れ着姿の若者も見受けられました。弁士の沖田道議は、新テロ特措法・年金・高齢者医療・ガソリンの暫定税率の問題を中心に民主党への支持を市民に訴えました。一昨日の道新と昨日の民報にその様子が写真入り記事として掲載されてます。

 その後、立正佼成会の新年会、身障者連合会の新年会に参加。身障者連合会の新年会では、聴覚障がい者の皆さまのために、ボランティアの方がOHPを使い、来賓の挨拶や会場の様子などを伝えていました。私は初めて見ましたが、手話のほかにもこの様な伝える手法があるんだなぁと感心させられました。写真がその様子です。

 13日の夕方から、翌日にかけて今年初めての休みをいただき、日高町にいる母親と弟家族と共に近くの温泉にささやかな旅行を楽しませてもらいました。初めての企画でしたが、母親も喜んでくれたようですので、また来年もみんな元気で出かけたいものだと願っています。

20080113130224.jpg



 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ