FC2ブログ

旧交を温める

土曜日、中学校時代の同期会が札幌で開催され参加してきました。8月第4土曜日に毎年のように開催していた様なのですが、ちょうど後援会行事の野外交流会と日程が重なり、私自身は初参加となりました。
私の出身の日高中学校は同級生は60名ほどで2クラス。当日は12名の同期がススキのに集合しました。卒業して以降初めて会う同級生もいて、それぞれに姿かたちは随分変わりましたが直ぐに中学校時代の関係に戻り、懐かしい思い出話に花が咲きました
これからも毎年この様な会を催し、還暦を迎える5年後には大勢の同級生に声をかけて温泉で開催するという企画の提案もありました。その実現の為にも、各自健康で中年期を過ごし元気でまた再会することを約束し別れました。

日曜日、相談役を仰せつかっているNPO強拳流空手の野外懇親会に参加した後、横浜から帰郷した高校時代の親友との一杯飲み会。先日の南高校同窓会に参加した同期生の近況などを伝えたり、親友からは故郷 苫小牧への思いや活性化に向けた意見なども聞かせてもらいました。
この週末は、存分に旧交を温める機会となりました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ