FC2ブログ

JC新年会

 連休明けの昨日、定例の朝街宣を実施しました。相変わらず寒さのせいか、スピーカーの音声が一瞬、途切れてしまうという調子です。それでも何とか使えてますので、もう暫く様子をみるつもりです。

 総合開発特別委員会が開催され、サニックスエナジーの参考人招致が正式に決まりました。23日の委員会に来ていただくよう要請するものですが、厚生委員会も環境に関して所管事項でありますので、両委員会の連合審査というかたちになります。
 出席に関しては強制力のあるものではありませんが、企業が地域社会に対する責任として出席してもらえるものと思っています。一方では、民間人として初めての参考人招致であることから、慎重かつ真摯な審査が行われなければならないと感じています。
  
 夜は「苫小牧青年会議所新年交例会」にOBの一人として参加しました。40才で卒業、毎年全ての役員が代わるという特徴を持った組織でありますが、今年のトップである理事長の高橋憲治君は、私の現役の頃も活動を共にした仲間であります。所信を込めた年頭挨拶もなかなか立派なものでした。今年のJCの発信力を期待しています。

IMG_0010.jpg
 

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ