FC2ブログ

議案のヒアリング

昨日は、明日から開催される定例議会へ提出される議案の内、気になる案件について各担当課からヒアリングを受けました。
報告に関しては、児童センター内の草刈り作業で車両を傷つけて損傷させた賠償金46万6千円。
議案では旧道立病院改修事業基金条例、沼ノ端クリーンセンター改良工事契約 34億6千万円、保健センターのデジタルX線TVシステムの取得 2千100万円、土地開発公社解散に伴う権利の放棄。
補正予算に関しては、旧西弥生児童会館解体費 432万円、駅前バスターミナル乗降所変更工事費 200万円。
各議案を提出した経緯や背景、更には予算の内訳などをチェックしました。

他にも事前にヒアリングは済ませてありますが、完成したばかりの新ときわスケートセンターの防音改修追加工事 4千万円、生活保護費の加算認定漏れによる追加支給 2千140万円などの市側の瑕疵による補正予算も今回提出されることになっており、質疑が交わされることになりそうです。
監査委員としては、議会の申し合わせで一般質問のみならず議案についても質疑はできませんが、事前のヒアリングで理解をし、議会質疑を踏まえた上で行政監査に繋げてまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ