FC2ブログ

下肢静脈瘤手術

3日ぶりの書き込みとなります。
シルバーウィークを終えた24日から26日までの3日間にわたり王子病院に入院しました。その入院の理由は下肢静脈瘤の手術です。
以前から左足の静脈にできたコブが気になっていましたが日常生活には特別支障なく過ごしていました。今年の夏に早めの手術を勧めてくれる人がいて王子病院で診察し、とんとん拍子に話が進み手術に至った次第です。
下半身麻酔の切れるのが予定より遅かったり、初体験の尿道カテーテルを抜いた後の排尿時の痛みが手術の翌日まで続き余分な心配もしましたが、手術は成功、術後の経過も良好なようで一安心しております。
入院は子どもの頃に負った火傷と盲腸手術、20代に蓄膿症手術、30代に急性腸炎のなどの数回ありますが、今回の病院側の患者に対する丁寧な説明や親切な対応には目を見張るものがあり、ある種の感動を覚えました。
お世話になった皆さま本当に有難うございました。

今日から2日間にわたり、26年度決算特別委員会が開催されます。私は監査委員として理事者側に着席することになりますが、これまた初体験。質問に立つことはできませんが、これまでとは違った観点で決算委員の議論を聞けるのではないかと思っています。
来年の予算編成に活かせる活発な議論を期待いたします。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ