FC2ブログ

一般会計決算委員会Ⅱ

昨日も26年度決算審査特別委員会が続行され、19時頃に質疑が終了し決算が認定をされました。
2日目の質疑では商工費で6人、土木費で7人、消防費で1人、教育費で3名の延べ17名の委員が質疑に立ちました。
私たちの会派 改革フォーラムは、
商工費では、首藤委員が商店街活性化事業費に関してターゲットの絞り込みの必要性と成果の検証の在り方について質しました。また、越川委員は自らが提案し昨年度に事業化された「買い物サポートマップ事業」の成果と改善についての提案をしました。
土木費では、首藤委員は公園トイレの存廃と防犯対策及び街路樹の巨木化、安全対策。越川委員は利用者の立場に立った公園遊具の改修について求めました。
途中、理事者側の答弁が整わず、答弁調整に休憩をはさみ1時間10分ほど時間を要したこともありましたが、2日間の質疑を通じて、多くの前向きな提案もあり来年度以降の予算編成や行政運営に繋がる決算委員会であったと感じます。。。監査委員として、今後のこれらの取り扱いについても注視していきたいと思っています。

予算委員会終了後、セリーグ優勝をかけた試合観戦でヤクルト熱狂会のビューイングに飛び入り参加。残念ながら優勝はあす以降に持ち越されましたが、にわかファンとして今度のビューイングにも参加したいと思っています

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ