FC2ブログ

温帯低気圧の影響

昨日、強い勢力を保ったままの台風23号から変わった温帯低気圧が北海道を襲い、苫小牧でも小中学校を休校にするのなどの影響が出たり被害が発生しました。
若草町にある5階建てのJR社宅の壁が剥がれた様子がテレビに報じられたり、私の友人の会社でも停電の影響で半日分の作業したパソコンデータが飛んでしまうなどの被害が発生…嘆いてました。
昨夜、21時半に暴風警報と波浪警報は解除されましたが、注意報は引き続き発表されていますので、強風や海岸付近での波浪に十分ご注意が必要です。

市議会も昨日から今日にかけて、道南都市議長会主催の研修会と交流会で北斗市に行く予定でした。昨日の朝に準備を整えて市役所に行ったのですが残念ながら中止が決定。道南都市とは、苫小牧、登別、室蘭、伊達、函館、北斗の6市で構成されており、キャンセルしたのは苫小牧市議会だけのようでした。新幹線開通に向けて沸いている北斗市への訪問の機会を楽しみにしており、キャンセル料なども考えると勿体無いような気もしましたが、地元で何かあった場合などを考えて中止の判断をしたようです。
この様な判断をする場合は難しいのですが、今回の場合はやむを得ないジャッジでありました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ