FC2ブログ

雪虫の大群

昨夕、総務委員会の行政視察調査を終えた千葉県銚子市から苫小牧に戻ってきました。今回の視察は移動距離が長くて大変な面もありましたが、苫小牧でも参考になると思われる気付きが何点かありましたので、この内容を自分なりにまとめておきたいと思っています。
銚子市の駅前ホテルのエレベーターで偶然にも苫小牧の知人と会いました。似た人がいるなぁと思いながら相手の方と互いにチラ見…思いきって「もしや○○さん?」と聞くと先方も「まっちゃんか?」と反応。その方も仕事の仕入れの関係で銚子に来ていたとのことでした。同じ苫小牧に住んでいても5年ぶり位に会ったところが千葉県銚子市とは、、、不思議な縁を感じます。

自宅に帰り、3日間の留守中に亡くなった人や地元の出来事を新聞でチェック。昨年より14日早く樽前山が初冠雪したとのことでしたが、帰りの車が市内には入ったところで大量の雪虫とも遭遇しました。文字通り雪が降っているのかと見間違うほどの雪虫の大群をみるのはこれが初めてのことです。この冬の大雪や厳寒などを予期するものでなければ良いのですが…。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ